四国明治乳業(株)野球部は、10月27日より沖縄県で開催された「天皇賜杯第67回全日本軟式野球大会」に出場し、目標としていた初戦突破を果たしました。
本大会は軟式野球の社会人日本一を決める大会であり、全国より各県代表など57チームが参加しました。
初戦は全国大会の常連である六花亭チーム(北海道北代表)との対戦で、1点を争う戦いとなりました。試合は1対1のまま延長戦に入り、12回を終えて決着 がつかないため別球場に場所を移しての再試合となりました。再開後、延長15回を終えたところで時間規定による特別判定戦(0死満塁からの得点数)に入 り、そこで2−0とした当社が同大会での初勝利を収めることができました。
翌28日の2回戦は、京都府代表のSECカーボン(株)との対戦となり、2点を先制するも逃げ切ることができず3対4で2回戦敗退となりました。
当日は、同じ(株)明治のグループ会社である沖縄明治乳業(株)の皆さんが応援に駆けつけてくださり、「チバリヨー」や「必勝」と書かれた横断幕やメッセージボードをもち、エイサー太鼓で音頭をとって当社応援者と共に熱い声援を送ってくださいました。
今大会では、1回戦で野球部史上はじめてとなる延長15回を戦い抜き、初の天皇賜杯の舞台で勝利できたことは部員にとって大きな自信となりました。
大会出場に際しまして、多くの皆様より激励とご支援を賜り誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。
<社員より野球部に贈られたメッセージTシャツ「夢は叶う」。目標としていた初戦突破を叶えてくれました(^^)>