四国明治が発信するニュースや情報。また、わたしたちが取り組む活動をご紹介します。四国明治が発信するニュースや情報。また、わたしたちが取り組む活動をご紹介します。

2024年

ランニング部が練習会を実施しました

1月13日(土)、愛媛県松山市にて当社ランニング部が練習会を行い、13名が参加しました。

»この記事の続きをみる

2023年

第22回坊っちゃんランランランに参加しました

12月3日(土)、愛媛県の松山中央公園マドンナスタジアムにて「第22回坊っちゃんランランラン」が開催され、当社ランニング部から4名がハーフマラソンの部に参加しました。

»この記事の続きをみる

消防訓練を実施しました

11月30日(木)、香川県三豊市の本社にて、消防訓練を実施しました。当日は本社・香川工場合同で実施し、通報連絡からの避難訓練や水消火栓・屋外消火栓を使用した消火訓練を行いました。今年は避難完了までのシナリオを準備し、自衛消防隊長を先頭にシナリオに沿って組織的に訓練を実施することができました。

»この記事の続きをみる

ランニング部が練習会を実施しました

11月25日(土)、香川県仲多度郡にて当社ランニング部が練習会を行い、10名が参加しました。

»この記事の続きをみる

野球部が西日本軟式野球選手権大会に出場しました!

当社野球部は、11月4日(土)山口県で開催された第27回西日本軟式野球選手権大会に香川県代表として出場しました。

»この記事の続きをみる

「香の川清掃」と「秋のフォレストマッチング森林整備活動」を実施しました

10月22日(日)香川県三豊市において、河川清掃と森林整備活動を実施しました。河川清掃(財田川)は、香川県が進めている「香の川」パートナーシップ事業の一環で、河川の環境美化・保全等を図ることを目的に、地域住民や企業団体が協働して実施する活動です。コロナ禍後数年ぶりに従業員の家族も参加する形で道路脇や川沿いの清掃を実施し、大小様々なゴミを収集しました。

»この記事の続きをみる

第7回マツヤマお城下リレーマラソンに参加しました

10月14日(土)、愛媛県松山市堀之内「城山公園」にて4年ぶりに「第7回マツヤマお城下リレーマラソン」が開催され、当社ランニング部から8名が参加しました。

»この記事の続きをみる

野球部が特別国民体育大会に出場しました!

10月13日(金)より開催された燃ゆる感動かごしま国体(特別国民体育大会)の成年軟式野球競技に香川県代表として出場しました。

»この記事の続きをみる

野球部が明治全国野球大会で優勝しました!

10月1日(日)、東京都の明治神宮外苑にて「明治全国野球大会」が4年ぶりに開催され、当社は明治グループ会社代表として参加しました。

»この記事の続きをみる

野球部が明治グループ野球大会で優勝しました!

9月16日(土)、東京都の明治神宮外苑にて「明治グループ野球大会」が4年ぶりに開催され、当社を含む明治グループ会社7社が参加しました。

»この記事の続きをみる